作品十句

2023.02

怠い頭 中嶋憲武

  • 北窓をひらくわたしの耳が無い
  • 人身にすみれは在りや曠野来る
  • 春の虹眼球一つ泛いてゐる
  • 若鮎の眠たげなこゑありて切られ
  • 銀笛を並べて干せり蜷の前
  • 豆三つ残して春の山暮るる
  • 鳥が怠い頭の春の服ならむ
  • 春の雪山を跨いでゆく女
  • 蝶の眼はるかな海に炎立つ
  • 盤終る春障子破るる音に

クリックすると大きくなります

怠い頭    中嶋憲武

  • 北窓をひらくわたしの耳が無い
  • 人身にすみれは在りや曠野来る
  • 春の虹眼球一つ泛いてゐる
  • 若鮎の眠たげなこゑありて切られ
  • 銀笛を並べて干せり蜷の前
  • 豆三つ残して春の山暮るる
  • 鳥が怠い頭の春の服ならむ
  • 春の雪山を跨いでゆく女
  • 蝶の眼はるかな海に炎立つ
  • 盤終る春障子破るる音に

旗影山岸由佳

  • 鳥影のコンクリート工場無風
  • 薄氷耳よりこぼれたる箪笥
  • 淡雪のグラウンドより戻る息
  • 春日傘ひらけば別の空生まれ
  • 春水に落とす眼球鈍く熱し
  • 破れたる旗影の巨大朧の夜
  • 雲雀野の空のしづかさ左手に
  • 水筒の底を揺らして三月来
  • 山笑ふあなたも笑つて欲しい
  • 靴脱いで眠る老人水の春

クリックすると大きくなります

旗影    山岸由佳

  • 鳥影のコンクリート工場無風
  • 薄氷耳よりこぼれたる箪笥
  • 淡雪のグラウンドより戻る息
  • 春日傘ひらけば別の空生まれ
  • 春水に落とす眼球鈍く熱し
  • 破れたる旗影の巨大朧の夜
  • 雲雀野の空のしづかさ左手に
  • 水筒の底を揺らして三月来
  • 山笑ふあなたも笑つて欲しい
  • 靴脱いで眠る老人水の春

作品一覧