作品十句

2022.4

会話 中嶋憲武

  • 引鴨は雨の気合のふかみどり
  • けふのこころ汚れて陽炎みてゐたり
  • たれかあるアンダースローの春ゆける
  • 雀怒らずともよし春雨を待たず
  • 意志のある文字八十八夜寒ぞ
  • 木目超えて会話は春雷の低さ
  • 囁く四月の玻璃に暗さ増す時計
  • 頭を締むる帽子飽くなき百千鳥
  • 這ひ出せる蝮へ急く眼春愁の手
  • 春雨の鋪道逆さに白く影ゆくこゑ

クリックすると大きくなります

会話    中嶋憲武

  • 引鴨は雨の気合のふかみどり
  • けふのこころ汚れて陽炎みてゐたり
  • たれかあるアンダースローの春ゆける
  • 雀怒らずともよし春雨を待たず
  • 意志のある文字八十八夜寒ぞ
  • 木目超えて会話は春雷の低さ
  • 囁く四月の玻璃に暗さ増す時計
  • 頭を締むる帽子飽くなき百千鳥
  • 這ひ出せる蝮へ急く眼春愁の手
  • 春雨の鋪道逆さに白く影ゆくこゑ

ストロー山岸由佳

  • みづの上のこゑすれちがふ桜かな
  • 散る桜写真にうつらないやうに
  • これ以上ひからぬ蝶よストローよ
  • 対岸は藤の盛りぞ川迅し
  • グラス洗ふ音の痛みも朧かな
  • 春の夜の首をかしげてゐる人形
  • 鏡なき部屋に眠れる春の雨
  • スプーンの小さな国を鳥帰る
  • 猫が来てゐる朧夜の浴槽
  • さつきといふ光あり躑躅ここに

クリックすると大きくなります

ストロー    山岸由佳

  • みづの上のこゑすれちがふ桜かな
  • 散る桜写真にうつらないやうに
  • これ以上ひからぬ蝶よストローよ
  • 対岸は藤の盛りぞ川迅し
  • グラス洗ふ音の痛みも朧かな
  • 春の夜の首をかしげてゐる人形
  • 鏡なき部屋に眠れる春の雨
  • スプーンの小さな国を鳥帰る
  • 猫が来てゐる朧夜の浴槽
  • さつきといふ光あり躑躅ここに

作品一覧